忍者ブログ
since February 6, 2007
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは?

今あなたの隣にいる人の価値は、どのくらいですか?
あなたにとって、今あなたの隣にいる人は、どの程度のものですか?
命と等価値ですか?
路傍の石と変わりませんか?
是非、考えてみてください。
今あなたの隣にいる人の価値は、どのくらいですか?

では、今あなたの隣にいる人から見て、あなたはどのくらいの価値だと思いますか?
あなたが考えた、今あなたの隣にいる人の価値と、
今あなたの隣にいる人が考えたあなたの価値は、
同じくらいでしょうか?
高いでしょうか?安いでしょうか?
是非、考えてみてください。
今あなたの隣にいる人が考えたあなたの価値は、どのくらいでしょうか?

人に値段なんてつけられない。
個人個人で価値観が違うから。
そんなのは、言い訳です。
あなたは、怖いんです。
今あなたの隣にいる人が、実はあなたの事を見下しているとわかってしまう事が。
今あなたの隣にいる人が、実はあなたの事を必要としていないとわかってしまう事が。
愛し合っていると思っていた人が。
友達だと思っていた人が。
わかり合えたと思っていた人が。
あなたの事をその程度にしか思っていないと、わかってしまうから。
だから、あなたは今あなたの隣にいる人に値段をつけられない。
もしあなたが今あなたの隣にいる人に値段をつければ、
今あなたの隣にいる人もあなたに値段をつけるから。

あなたは?
あなたのお値段、おいくらですか?

PR

好きです。

髪をかき上げる時の手の動き。
考える時、頬をかく癖。
走っている時の口元。
あなたの書く字。あなたの言葉遣い。あなたの指先。

好きです。

女の子には優しいけど、男友達には辛辣な口調。
手伝うのが好きなくせに、それがバレるのが嫌で言い出せないところ。
ちょっとした話題づくりの相談にでも、本気で接する優しさ。
あなたの髪。あなたの匂い。あなたの肩。

好きです。

好きです。好きです。好きです。好きです。好きです。
あなたを拘束して、私だけのものにしたい。
あなたの瞳が、他の誰かを写す事も許せない。
あなたの体温に抱かれて、あなたを貪って眠りに就きたい。

好きです。
あなたが、好きです。

運命。
努力して、努力して。
ようやく手に入れた、辿り着いた事も、
全てそんな言葉で済まされてしまう。

運命。
生まれて来た事も、
出逢い、別れた事も、
愛し、愛された事も、
感じた感情ですら、
全てそんな言葉で済まされてしまう。

運命。
さだめ。
宿命。
天運。

私を、馬鹿にするな。
侮辱するな。軽んじるな。
私は、私が今ここにいるのは、運命なんかじゃない。
自分で考え、自分で選び、自分で動いて、私は今ここにいる。
私を見ろ。
努力も、愛も、感情も、
全て運命という言葉で済まされた、私を。

だが、私はわからなくなる。
本当に、私は自分の力でここに立っているのか。
本当は、真実は、運命に身を任せた結果でここにいるのではないか。
この事に気付いた事も。
私は、踊っていただけなのだろうか。

―――神よ。

<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]