忍者ブログ
since February 6, 2007
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中腐っている、とは良く言ったものだと思う。
ただ一つ異論を唱えるとするならば、腐臭を発しているのは人間そのものだということであろうか。

醜い。
人を形容するならば、これほど似合う言葉は他にないであろう。
それを体のいい解釈で繕って見せる。
その努力は認めるが、そうだと見破れる側からしてみればそれ自体も醜く見える。
どうしようもなく、一片の例外もなく、絶対的に人は醜い。

蛆と人、一体どちらがより大きい存在価値を有しているだろう。
そう考えたとしても、軍配は蛆に上がるであろう。
この惑星を汚して生きる人間は、自分達が嫌悪する虫にも劣っている。
傲慢なる人間。
我欲を満たすだけに生まれ来て、地球を出来うる限り汚して死んでいく。
傲慢を理由に堕天されたルシファーはクリフォトに堕ちた。
ならば元が熾天使でもない人間は、堕ちて何になるのだろう。

人の、存在価値は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 僕と君と誰かと HOME 真理 >>
忍者ブログ [PR]