忍者ブログ
since February 6, 2007
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか他の誰かを好きになっても
あなただけは特別だよ、なんて
あなたにとっても
私にとっても
上辺だけだったとしても
でも、ホントにね、そう思ったんだ

もうちょっと
もうちょっとだけ早く気付けてれば
何か変わったのかも知れないね

ただの逃げ口上かもしれないし
ただの口実かもしれない
だけど、言いたかったんだ

ごめんね
ありがとう

さよなら
PR

春に花咲く可憐な桜。
春の低い空を賑やかす桜の花。
なんと華麗である事だろう。
なんと優しくある事だろう。
私も桜に、なれるだろうか。

菜種梅雨に打たれて儚く散り行く運命であろうと。
冬を飛ばす風に晒され散り行く運命であろうと。
なんと雄々しい事だろう。
なんと悲壮な事だろう。
私も桜に、なれるだろうか。

地に落ち泥にまみれた桜の花びら。
人々に踏まれ身を裂かれる桜の花びら。
なんと悲しい事だろう。
なんと惨い事だろう。
こんなところだけ、私も桜。

願わくは
愛に沈んで
溶け行かん


他人を欺く事は容易い。
絶対的に見れば簡単ではないだろうが、相対的に見て、自らを欺くよりは容易いだろう。
欺けたら。
自分自身を難なく欺けたら、それはどんなに素敵な事だろうか。
どんなに辛くても、どんなに悲しくても、どんなに苦しくても、どんなに泣きたくても、どんなに痛くても、どんなに挫けそうでも、どんなに崩れそうでも、どんなに壊れそうでも。
自らを欺く事が出来たなら、それらは全て主観ではなく客観になる。
辛いという情報、悲しいという情報、苦しいという情報、泣きたいという情報、痛いという情報、挫けそうという情報、崩れそうという情報、壊れそうという情報。
全ては、インジケータに表示された現状でしかなくなる。
それはどんなに素敵な事であろうか。
楽しくなくても、嬉しくなくても、愉快でなくても、笑えなくても、気持ち良くなくても、調子が良くなくても、好転しなくても、喜べなくても。
そんな事は瑣末な事象に過ぎない。
そんな感情がなくても生きて行ける。
マイナスが全て情報になれば、プラスが全て情報になっても、それはあまりにも多大な利益だ。

しかしそんな事は叶わない。
夢のまた夢、虚ろに消え行く愚かな妄想。
全ては主観。
プラスが全てその身で感じられようとも、マイナスが全てその身に降り落ちてくるのなら、それはあまりにも多大な損害だ。
もし、全てが主観なら。
私は、愛に溶けて消えて行きたい。
主観であるが故に、愛の濃度を決められるが故に、私はそう消えて行きたい。
愛の焔で身を焦がし、愛の言葉で腹を割き、愛そのもので脳を溶かして。
私はそうして消えて行きたい。
愛に沈みながら。
全てが客観にならぬなら、全てがこの身に起こる真実なら、それ故に在る最大の最高の最強の最愛で。
私は沈み、溶け、無に帰し、愛そのものになって。
消えたい。

それが例え、真実、哀だったとしても。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]